名古屋市中川区伏屋 パナソニック製衣類乾燥機 途中停止不具合修理

名古屋市中川区伏屋のお客様より、パナソニック製衣類乾燥機(幹太くん)がエラー点滅を起こして途中で止まってしまうと、修理のご依頼を頂きました。


お伺いをさせて頂き試運転してみますと、ドラムが回転して少しすると、エラー点滅を出して止まってしまいます。

エラーの点滅をみると内部のフィルター目詰まりサインとの事でフィルターを確認しましたが、お客様が定期的にお手入れをされていて、全く目詰まりを起こしてない状況。

フィルターの目詰まりサインは温風が循環しない時に表れる為、循環系統を確認します。

背面板を開けて、確認してみますと、温風を循環させるファンを回転させるベルトが切れて外れていました。

ベルトがモーターの回転をファンに連動できない旨をお客様へ説明して、修理のお見積もりにもご納得を頂き部品入荷後に再訪問をさせて頂く事になりました。

部品を入荷して、再訪問をさせていただいきました。
 
背面板を外してベルトを交換します。


ベルトを取り付けて試運転にて確認。
正常に回転して停止する事なく動作をする事を確認しました。

背面板を元に戻して、修理完了です。

今回のお見積もりは、部品代4500円+作業費6500円+出張費1200円+消費税にて完了しました。

洗濯機や乾燥機などの生活家電の修理は、当社へお気軽にご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
便利屋 修助サポート
https://www.benri-ya.jp/
お問い合わせはコチラ
https://www.benri-ya.jp/contact/
【PR動画】
https://youtu.be/anbdXm0YUoA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県海部郡大治町東條砂島31
トーシンハイツB105
TEL:0120-977-443
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆