名古屋市昭和区 東芝製 エアコン 室内機水漏れ修理

名古屋市昭和区のお客様より、東芝製エアコンの冷房を使うと室内機より水漏れがポタポタと垂れてくると、修理のご依頼を頂きました。


お伺いさせて頂き試運転にて確認しますと、暫くしてエアコン室内機本体よりか水がポタポタと落ちてきました。



室外に伸びてるドレンホースの詰まりや接続確認をしましたが問題なく、ドレンパンの排水口にも詰まりもなく、配管部分にも結露で水が垂れている訳ではありませんでした。

水漏れしている箇所を調べていくと、ドレンパンの不具合による水漏れと判明しました。

お客様へ状況と修理見積もりのお話をしてご了解を頂きましたので、部品入荷ごに再訪問をさせて頂きく事となりました。


部品を入荷して、再訪問をさせて頂きました。

この機種はドレンパンが後ろ本体と一体なので、エアコン室内機を壁から下ろします。


エアコン室内機を分解して、取り寄せたドレンパン(ケーシング組立)部品を交換します。




分解した部品をケーシング組立へ組んでいき、室内を再度壁へ取り付け直します。

水差しで水を入れて水漏れが無いかを確認します。

水漏れが無いことを確認してカバーを付けて元通りにしてから、室外機で真空ポンプを掛けて冷媒ガスを通します。

試運転にて動作と水漏れの確認を行ない、修理完了です。



今回の修理見積もりは、出張費1600円+部品代実費+作業代18000円で(税抜)にて完了をしました。

メーカー修理より、お得に修理が出来ます。

エアコンの修理や取外し取り付け工事のご用命は、当社へご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
便利屋 修助サポート
TEL:0120-977-443
https://www.benri-ya.jp/
お問い合わせはコチラ
https://www.benri-ya.jp/contact/
【PR動画】
https://youtu.be/anbdXm0YUoA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆