名古屋市港区小碓 東芝製エアコン 冷房効かない不具合修理

名古屋市港区小碓のお客様より、東芝製エアコンの冷房が全然効かないと修理のご依頼を頂きました。


お伺いをして、試運転にて確認しますと、室内機より風は出るが、送風状態で冷気が全く感じられません。

室外機で冷媒ガスの圧力を測ってみますと、ガス圧が低くなっていました。


ガス漏れの可能性があり、ガスの経路を調べていきますと、室内機と渡り配管の接続口でガスが漏れていました。


お客様へ状況と修理のお見積もりをお話して、修理のご了解を頂きましたので、修理作業に入ります。

ガス漏れをしている配管接続口を外して、フレアを作り直します。


配管を繋ぎ直して、室外機で真空ポンプを掛けて、冷媒ガスを充填します。



試運転にてガス圧と漏れ箇所を確認します。


ガス漏れ検知器で漏れがない事を確認して、配管を元に戻して完了です。


今回の見積額は、出張費1600円+作業費及び冷媒ガス充填20000円で21600円(税抜)にて完了をしました。

エアコンの修理や取付取外し作業のご相談は当社にご依頼下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
便利屋 修助サポート
TEL:0120-977-443
https://www.benri-ya.jp/
お問い合わせはコチラ
https://www.benri-ya.jp/contact/
【PR動画】
https://youtu.be/anbdXm0YUoA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆