愛知県海部郡大治町 シャープ製エアコン 暖房が効かない不具合修理

愛知県海部郡大治町のお客様より、シャープ製 エアコンの暖房が効かないと、修理依頼を頂きました。


夏場の冷房時には効いてたとのことで、試運転にて確認しますと、室内機より風は出るが、送風状態で暖かくありません。

室外機で冷媒ガスの圧力を測ってみますと、ガス圧が低くなっていました。


ガス漏れの可能性があり、ガスの経路を調べていきますと、室内機と渡り配管の接続口でガスが漏れていました。


お客様へ状況と修理のお見積もりをお話して、修理のご了解を頂きましたので、エアコン内部に残っているガスを回収して、冷媒配管補修作業に入ります。

袋ナットを外して

配管を切断し新しい袋ナットに交換します。

フレア部を新しく作って、再接続します。


室外機で真空ポンプ掛けて、配管の中の水分や異物を取ります。

冷媒ガスを充填して、試運転にてガス圧と漏れ箇所を確認して、ガス漏れ検知器で漏れがない事を確認します。

室内機から暖かい風が出るのを確認して、配管を元に戻し完了です。


今回の見積額は、出張費1200円+冷媒ガス充填及び補修作業費20000円で21200円(税抜)にて完了をしました。

エアコンのトラブル修理や取付取外し作業のご相談は当社にご依頼下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
便利屋 修助サポート
https://www.benri-ya.jp/
お問い合わせはコチラ
https://www.benri-ya.jp/contact/
【PR動画】
https://youtu.be/anbdXm0YUoA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県海部郡大治町東條砂島31
トーシンハイツB105
TEL:0120-977-443
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆