愛知県清須市新清洲 パナソニック製縦型洗濯機 排水しない不具修理

愛知県清須市新清洲のお客様より、パナソニック製縦型洗濯機のすすぎ運転で止まって排水しないと、修理のご依頼を頂きました。


お伺いさせて頂き、脱水動作で確認してみますと、排水速度が非常に遅くチョロチョロしか排水されない状態でした。

流れが遅いことから、排水弁や排水弁モーターなど部品の不具合がないと思われます。

排水経路に異物など排水の妨げをしている可能性があり調べて行くと、排水ホースを差している防水パンの排水トラップでホコリのどが詰まっていました。

お客様へ修理見積のお話して修理のご了解を頂きましたので、修理をさせて頂きました。

排水トラップを分解します。


排水トラップの出水部がホコリで閉塞しており、水がそれ以上流れない状況でした。

 

ホコリや汚れなど取り、排水溝回りも清掃をして、排水トラップを元に戻します。


洗濯機の水を入れて脱水運転にて排水動作の確認をします。

正常に水が排水されるのを確認して洗濯機本体を元の位置に設置して完了です。


今回の修理見積もりは、出張費1700円+作業費6500円の合計8200円(税別)にて、修理完了しました。

縦型・ドラム式の洗濯機やエアコンなどの家電製品のトラブル修理は当社へご気軽にご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
便利屋 修助サポート
https://www.benri-ya.jp/
お問い合わせはコチラ
https://www.benri-ya.jp/contact/
【PR動画】
https://youtu.be/anbdXm0YUoA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県海部郡大治町東條砂島31
トーシンハイツB105
TEL:0120-977-443
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇